旧サイト記録
旧サイトに残っていたイラストデータから見る歴史

・ナイトセントラルサークル 初期バナー?

円ツールだけで描いたと思われる。しかもビットマップ。
今でこそ早く表示されるが昔は酷く重かった。

・1000HIT!

「星のカービィ 鏡の大迷宮」をプレイした人にはピンと来る……?
子供の落書き帳といった感じ。これもビットマップ。

・ナイトセントラルサークル 二次バナー

何かよく分からなくなった。やっぱりビットマップ。
この辺りから厨二が酷くなってくる。中二前なのだが。

・掲示板

かつての自分の作ったものとは言え非常にコメントに困る。

・ナイトセントラルサークル&シンフォニアステーション

一時期、別館としてテイルズ系のファンサイトが併設されている時期があったが一瞬で消えた。
ようやくビットマップではなくなった。

・輝く星の裏の暗黒

第三次サイト名の「輝く星の裏の暗黒」は当初上記二つの総称として出てくることに。
後に統合されて改めてこのサイト名となる。

・輝く星の裏の暗黒 バナー

当時は動くだけでも目新しい。
実はポケダン小説サイトの前はカービィ小説サイトだったものの、さすがに今公開するのは苦しいのでお蔵入りです。

といった感じで時代が流れ、最終的に「蒼き大地と紅き海」となり、ポケダン中心の小説サイトとなったのが旧サイトの流れです。その後、途中で一旦休止→復活+改装→閉鎖→再公開→閉鎖という流れです。
ちなみにポケダン小説には挿絵が付いている回もありますが、そちらは全て他の方からの頂き物です。自分で作れるはずがありません。
蒼き大地と紅き海のバナーは? という点ですが、素材サイトから借りた土台を加工したものと頂き物しかなかったのでここには載せていません。

現在はオリジナル小説サイトとなった「ANGELIC SYMBOL RW」となっているわけですが、上記の画像からは今と変わらないものを感じて頂けるのではないでしょうか(多分)。
ともあれ、これからも当サイトをよろしくお願い致します。
戻る
inserted by FC2 system